私が彼を好きになった理由!

彼を好きになった3つのポイント!

私が彼を好きになった3つのポイントについてお話します。なんだこんな事かー。。。って思うかもしれませんが、私には運命的な相手でした。

では、説明していきます!!

やさしい口調

彼は金髪に近い、かなり明るく派手な髪色だったので、正直最初の第一印象はあまり良くありませんでした。

私は真面目な人がタイプだったので、見た目にも真面目な感じの人が好みでした。そのため、最初のうちはあまり積極的に会話もせず、挨拶程度の中でした。

しかし、ある日職場で仕事上のトラブルが起こり、彼に話しかける機会がありました。挨拶以外では初の会話となったのです。これまですれ違い様にボソッと挨拶をする程度だったので、彼の声もあまり記憶に残っていませんでした。しかし、仕事内容を確認するために彼に話しかけた時、予想外にやさしい口調と声をしたのに驚きました。見た目が派手な印象だったのですが、口調と声はとても優しい包み込んでくれるような印象を受けました。思わずそのギャップに少しドキッとしました。

元々私は、声フェチなところもあったため、お付き合いする男性の声にも好みのタイプがあります。彼の声は、私の好きなタイプの声でした。これまで何回か挨拶したこともあったのに、なぜもっと早くこのやさしい声に気づかなかったのだろうと思ったぐらいです。彼の声を聞くだけで、胸がキューンとなる感じがしました。

実際、付き合い始めてからも彼の声に癒されっぱなしでした。少し遠距離だったこともあり、頻繁にデートができないので、毎日のように彼から電話でラブコールがありました。電話だと、彼の声が受話器からダイレクトで耳元に流れてきます。受話器からの彼の声を聞くたびに、彼への思いがどんどん強くなっていきました。

仕事に対する真面目な態度

彼と出会ったのは、彼が正社員として勤める職場に、私が繁忙期のみの短期アルバイトとして雇われたことがきっかけです。そのため、彼の職場での働きっぷりも見る事ができました。

見た目は派手な感じでしたが、仕事に対する働きっぷりは、周囲の上司にも認められる程、真面目に取り組んでいるのが分かりました。率先して人が嫌がるようなことも受け入れ、周囲からの信頼も厚いのが分かりました。

最初彼を見た時は、正直、なぜこんな派手な感じなのに職場の人は何も言わないのだろうと思っていたのですが、なんとなくその理由が分かるような気がしました。仕事に対しては真面目で、寧ろ意欲的に動いているので、それを認められているからこそ、若干のヤンチャぶりな外見は許されているのだということに気づきました。

職場内でしっかりその仕事っぷりが認められているところが、男らしく思えました。

特に格好いいと思ったのは、テキパキとトラブルを解決した時です。仕事上でトラブルが発生したのですが、彼が主導となって見事大事にならずに済みました。頭の回転の速さとその行動力を目の当たりにして、ますます彼に惹かれてしまいました。

正直なところ

会話をするようになって分かったのですが、とても正直な人だと思いました。自分のダメな部分も包み隠さず話してくれたりしたので、とても信頼できる男の人だと思いました。

実は前に付き合っていた人に浮気をされた経験がありました。

私以外にも付き合っている女性がいたのです。しかも、彼の中ではその女性が本命で私の方が浮気相手といった考えでいたようです。浮気していたことがバレると、今まで言っていたこととは全く違う真実が次々と明らかにされ、とてもショックを受けました。

こういった経験があったので、次に付き合う人は必ず隠し事をしない、正直な人がいいと思っていました。彼は見た目こそ派手ですが、中身はとても真っ直ぐで信頼できる男性だと思いました。

実際に付き合い始めてからも、彼の話す内容で嘘偽りは一切ありませんでした。彼の過去のこと、家族のこと、友人のことなど、本当の彼の気持ちを話してくれるので、安心感が持てました。

まとめ

一時は、前の彼のこともあり、男性不信になりそうな時もありました。付き合った彼が何か隠すかもしれない、ウソを言うかもしれないといった気持ちを拭いきれないでいたのです。ですが、この彼に出会ったことで、裏切られるかもしれないといった不安は一切なくなりました。心から信頼できる男性に出会えて本当に幸せだと思いました。

彼と出会えて本当に良かったです。

前の彼が浮気性の男性だったことで、少し男性不信になりかけていましたが、正直で仕事熱心で真面目な彼のおかげで、そうならずに済みました。心から信頼できる、純粋な気持ちで好きになれる彼に出会うことができて、とても幸せです。